

| スポンサードリンク | | - | - |

大さじ1杯
シーちゃんが大さじ1杯のカリカリが半分しか食べられなかったのは、お腹にゴム紐が引っかかっていたからなんだね。



昨日から大さじ1杯のカリカリなら完食できるようになり、お代わりをねだってくれるほどになりました。

今朝はちょっとだけ吐いてしまったけれど、大丈夫。



このお洋服も土曜日までかな。

| ketty | 18:17 | comments(3) | - |

シーちゃん 退院
手術は無事に終わったのですが、肛門付近にまだ少し異物があり、入院中ウンチ待ちだったシーちゃん。

退院のお迎えに行っても、まだ出ていませんでした。
慣れないトイレで我慢してしまったよう。

帰宅して、カリカリを食べて、ちょっとしたらトイレへ。
ヘアゴムの切れ端を発見。
これでお腹の中もスッキリ。
もう2度と食べないように気をつけなくてはなりません。

紐のついたおもちゃは処分、ネズミのおもちゃの尻尾はカット。
髪の毛をまとめるのはクリップなどを使うことにして、ヘアゴムは使わないことにしました。










| ketty | 00:39 | comments(6) | - |

シーちゃん、手術
シーちゃんは22日金曜日開腹手術をして今日まで入院していました。
ヘアゴムを食べてしまい、お腹に詰まって体調が悪くなっていたのです。


17日日曜日の夜までは元気に過ごしていました。
月曜日から食べたばかりのカリカリを吐くようになりました。
変だなと様子を見ていましたが、食欲もあるから大丈夫かなと思っていました。
20日水曜日は液体を吐いてることも。どうやら、吐き気が止まらない様子。
そして、吐いた物の中にヘアゴムがありました。
切れ端は見当たらないので、食べてしまった可能性大。
21日木曜日朝イチで病院へ。
エコー検査では胃は空っぽ。
腸が波打った形をしているので、何か異物があるか、胃腸炎の可能性ありとの診断。
胃腸の動きを良くする点滴と吐き気どめの注射をしてもらい、翌日再診となりました。
その時点で手術となる可能性もあり、夜から朝まで絶食。

22日金曜日、朝イチで病院へ。エコー検査ではやはり腸の形は変わらず、異物があるのは間違いないとわかりました。
このまま病院で預かり、点滴をした後のエコー検査で手術をするかどうか決めるということに。

私は職場へ。
13時過ぎに先生から電話。
腸の形も変わらないので手術しますとのこと。
前日までは手術にならないことを願っていましたが、この時はとにかくシーちゃんにとっての最善策をと祈っていました。
16時半過ぎに病院から無事に手術が終わったと電話がありました。
やはり、お腹の中から20センチほどのゴム紐が出てきたので、決断が早くて良かったと言われました。

この日の夜、珍しいことがありました。





シーちゃんのケージの上で まろんが寝ていました。
シーちゃんが残していった首輪に寄り添って。
まろんも寂しかったのだと思います。



翌日23日土曜日、パパと一緒に面会に行きました。



術後の傷の痛みでうずくまっているかと想像していたシーちゃんはとても元気に過ごしていました。
先生から手術の説明を受け、お腹から出てきたゴム紐を見せてもらいました。
見覚えのあるクルクルとウエーブ状になったヘアゴム。輪になっていたはずが、噛み切ったのか一本の紐状になっていました。
可哀想なことをしたと涙がでました。

今回、シーちゃんを病院に連れて行こうと思った理由の一つに、うずくまって寝ている姿がタフィーにそっくりだったからです。
タフィーが発病する1ヶ月と少し前。

2011年4月25日

シーちゃんもこんな顔をして、玄関マットやキッチンマットの上にうずくまって寝ていました。
その姿は具合が悪いのを堪えているように見えました。
名前を読んでも動こうとしませんでした。
これは急を要すると感じました。

タフィーがシーちゃんを救ってくれたように思います。
8月30日タフィーが亡くなって3年が経とうとしています。
| ketty | 23:57 | comments(1) | - |

シーちゃん再診
昨日はシーちゃんの術後再診でした。
自転車で行くか、地下鉄にするか悩んでいたら17時にパパが帰宅したので、車で行きました。

待合室は少なくて、すぐに診察。
テープにかぶれたところが少しあるけれど大丈夫とのことでした。
「体重増加には気をつけてくださいね」と言われました。

術後の心配はほとんどなく過ごせたシーちゃん。
強い子だなあと思いました。


| ketty | 10:31 | comments(4) | - |

使われていなかった座布団
三連休、何にも予定がなくて、のんびり過ごしています。

シーちゃんは帰宅してから、体調が悪くなることもなく元気です。
和室の窓際がシーちゃんのお気に入りだと、本日、知りました。



簡易テーブルの上に、骨盤矯正座布団が載ってます。
これは、タフィーが自分の身体を支えることが出来なくなった時に購入しました。
窪みを利用して香箱座りをさせようと思ったのでした。
結局、あまり上手くいきませんでした。




長さが合わず、頭が落ちてます。





フリースで枕を作りました。


まろんやノエルは使わない座布団です。








まろんはグリーンエルモとおしゃべり中(笑)




| ketty | 18:08 | comments(0) | - |

Page: 2/10  << >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Category

Archives

Link

猫とも日めくりカレンダー2013


猫友日めくりカレンダー

いつでも里親募集中♪

いつでも里親募集中

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links