

| スポンサードリンク | | - | - |

サプライズ
「12月23日の午前中に荷物が届くから」と娘から連絡。

届いたダンボールには生花のリースが入ってました!
アレンジメントの教室に友達と行くと言っていましたが、まさか、我が家に送ってくれるとは思ってもいませんでした。



クリスマスといえば、赤や緑のリースが定番ですが、神聖な教会のクリスマスのイメージの色だなあと思います。

水を切らさないようにして長持ちさせようと思います。



ライブの準備も着々と進んでいるようです。
嬉しいことに、福岡公演は残席数僅かになっています。
お早めのご予約お待ちしています。
| ketty | 10:59 | comments(2) | - |

クリスマスパーティー
ここ数年、この時期とても楽しみにしているのが猫ともさんとのクリスマスパーティー。

猫とものお料理上手な*miekoさん宅にて開催されます。





サンタになったみゅうくん。




お料理つまみぐいしちゃっておこられちゃったね。
だって美味しい物が沢山あるから、誘惑に勝てないよね。




いつもは接待部長で大活躍のヤジくん。
この日はなかなか現れてくれませんでした。





その代わりなのか、いつもは幻猫のアルト君が時々来てくれました。


楽しい1日になりました。


*miekoさん、体調すぐれない中、ありがとうございました。



| ketty | 19:59 | comments(0) | - |

30seconds
娘の歌の音源が手元にあって、動画を作れないかなあと考えていました。
どんな歌声なのか、ちょっとだけでも披露できたらと。

スライドショーが作れるのアプリを見つけたので、娘の写真を数枚で試作。

何度も手直ししてできました。



30秒のスライドショー



| ketty | 09:21 | comments(0) | - |

歌がチカラ


木村帆香
22th Anniversary Solo Live
"Fly, Fly Away"

福岡公演
◇日時◇
2015年1月27日(火)
19:00 Open / 19:30 Start
◇会場◇
musicbarS.O.Ra Fukuoka
福岡市博多区中洲3-7-24
Gate'sビル 7F
◇チケット◇
?2,000(別途1drink)

東京公演
◇日時◇
2015年2月22日(日)
17:00 開場 / 17:30 開演
◇会場◇
紀尾井町サロンホール
東京都千代田区紀尾井町3-29
紀尾井町アークビル(旧:紀尾井町福田ビル)1F
◇チケット◇
?3,000


娘のソロライブの詳細をやっとお伝えできます。

福岡で1月27日火曜日
東京で2月22日日曜日←猫の日

各日、1回限りです。


ソロライブするなら、2月22日猫の日がいい!となり、空いている会場を探すことに。
すると、今年の2月あの大雪の日にゲストで歌わさせていただいた会場が運良く空いていたのです。

そして、年末年始に長めに帰省するなら福岡でもやりたいということになり、お世話になっているダンススタジオの先生の紹介で会場が見つかりました。

この1週間でいろんなことが次々と決まりました。
娘ひとりではできなかったこと。
待っていても何も始まらなかったこと。
「夢は叶う」とよく言いますが、自ら行動しなければ夢は叶わないのです。

この前のブログの記事にも書きましたが、助走期間ができたからこそ踏み出せたのだと思います。


娘が自分で一歩踏み出したら、沢山の方が背中を押してくださって、どんどん加速がついてきました。


ライブには、義理とかではなく純粋に帆香の歌を聞いてみたい方に来ていただきたいと思っています。
だから、お知らせは控えめにしています。

「なんかお知らせ来たから行かなくちゃ」とか思われてしまうのは正直悲しいのです。
私の本音は、どちらの公演も「満員御礼」にして娘を励ましたい気持ちでいっぱいです。儲けたいとかいう気持ちは一切ありません。事実、赤字が出なければいいくらいの気持ちで企画がスタートしています。



来ていただいたお客様には、娘の良いところも悪いところも合わせて、素直で率直な感想を伝えてもらいたいです。

それが娘のパワーになります。
22歳、ありのままの娘の歌を聞いて、今後の娘の成長を一緒に見守ってくださる方を募っています。




どうか、よろしくお願いいたします。











| ketty | 14:17 | comments(2) | - |

棒高跳び
舞台の仕事を得るのは過酷だなと思います。
娘の同級生たちは大学4年。就活を終えていたり、まだまだ続けていたりする時期。就活も大変だと思うけれど、オーディションは短いサイクルで就活を続けているようなもの。当然、バイトが必要になります。

手応えがありそうだった仕事が最終的に流れてしまい、1月2月はぽっかりとスケジュールが空いてしまいました。1月13日は娘の22歳の誕生日。ずっと前からやりたかったソロライブをバースディライブとして企画することになりました。




昨夜、娘の今の状況を考えていました。
なぜか、陸上競技に例えて思考が進み・・・。

最初は短距離走のクラウチングスタート。
重い腰を持ち上げて、重心を前に倒してのスタート。


うーん、なんか違う。


走り幅跳び。
助走をつけて踏み切って跳ぶ。


うーん、これもなんか違う。



棒高跳び!
あ、これだ!!と思いました。

娘が自分でライブを企画するのは初めてのこと。

ライブのために、娘がいろんな方と連絡を取って協力をお願いし始めました。
ご協力を一つにまとめて、跳ぶための棒が準備できそうです。
ぽっかりあいたスケジュールは跳ぶための助走期間。
棒をしっかり自分仕様に整えたら、助走を始めます。
 
跳ぶ場所は1月に博多、2月に東京。

思いっきり高く跳べるように。


タイトルも「Fly,Fly Away」

高く、遠くへ飛びます。
 



ライブの詳細は改めて記事にアップいたします。




| ketty | 15:03 | comments(4) | - |

Page: 2/53  << >>

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Category

Archives

Link

猫とも日めくりカレンダー2013


猫友日めくりカレンダー

いつでも里親募集中♪

いつでも里親募集中

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links