

| スポンサードリンク | | - | - |

力水
昼間はポカポカ陽気でも、日が暮れると一気に寒くなります。



猫団子率アップです。

最近、夕方は相撲をテレビで観戦しています。
九州場所の福岡国際センターはわりと近いので、この時期はスーパーでお相撲さんを見かけたりします。

実は今までほとんど興味がありませんでした。
48歳になって急に。

相撲用語も知らないことばかり。
今日は力水を知りました。
自動販売機で売ってるキリンの「力水」しか知りませんでした。

応援している力士は旭天鵬、逸ノ城、琴奨菊です。

行司の方も沢山いらっしゃることを初めて知りました。
着物の色が綺麗だなあと見てます。

知らないことばかりなので新鮮です。
| ketty | 18:08 | comments(4) | - |

| スポンサードリンク | 18:08 | - | - |

Comment
こんばんは

相撲は面白いですよね。
以前は国技館に相撲を見に行ってました。
今は応援する力士は遠藤くらいかなぁ〜(*^ω^*)
Posted by: 溺愛猫的女人 |at: 2014/11/19 10:16 PM
溺愛さんへ♪
国技館に行かれたことがあるんですね!
焼き鳥が美味しいと聞きました。

いろんな取り組みがあって面白いなあと思いました。怪我を乗り越えた力士の頑張ってる姿を見ると応援したくなります。
遠藤も強いですよね!
昨日は栃ノ心もかっこいいなあと思いました。
1日に1人、力士の名前を覚えてる感じです。
Posted by: ketty |at: 2014/11/20 3:06 PM
お久しぶりです。
相撲は知らない事が多いですよね。
実家の母が好きだったので何となく見る程度なので知らないことばかりです。
Posted by: べっこら |at: 2014/11/23 6:42 PM
私も相撲には詳しくないのですが
9月の3連休中に実家へ行った時、
TVで一緒に相撲を見ました。
母が、相撲のマメ知識みたいなのを教えてくれたので
なるほど〜♪と興味深かったです。
行司さんの名前とか、取り組みの前の旗(?)のこととか。
逸ノ城の相撲って、魅力的ですね^^
Posted by: ecru_ |at: 2014/11/24 11:23 AM








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Category

Archives

Link

猫とも日めくりカレンダー2013


猫友日めくりカレンダー

いつでも里親募集中♪

いつでも里親募集中

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links